14 July 2008

日本人が変えたほうがいいと思うこと。あるいは維持したほうがいいと思うこと。


日本はユニークな国として知られています。完全に違う文化を経験するし、異なった習慣を発見するために、外人は日本に来ていますね。それは日本に住んでいる日本人とも関係があると思います。というのは、日本人は外人にとって、ユニークな人々だと思っているが、日本人の行動や考え方の違いがたくさんありますから。私にとって、日本は今のままで十分満足だと思うんですけれども、もし提言したら、いくつかの面白いお考えについてお話したいと思います。

もし何か提言できることがあれば、日本のある考え方を変えたほうがいいと思いますが、日本人はすごくやさしいんですね。それはいいところでしょう?しかし、日本人は時々やりすぎだと思います。たとえば、私の個人的な場合は、大学でいっぱいサークルに入って、やっぱり日本人は競争があまり好きではないという気持ちに気づきました。私はスポーツマンですが、スポーツはただお遊びではなく、真剣なものだと思っています。私、どんなゲームでも絶対に負けないと言う気持ちを持っていますけれども、日本人の私の友達はスポーツをするときも、いつも平和的です。でも、フィリピンではスポーツをするとき、攻撃的(こうげきてき)になります。日本人はうまくないということではないんですが、日本人がもっとまじめにスポーツをするのがいいんではありませんか?いつもいつもスポーツはおあそびだけとしてすると、うまくなるのができません。これは私の意見ですが。。。また、日本人は勤勉な国民だそうですが、日本人は仕事をもっと簡単にしたほうがいいんじゃないでしょうか?たとえば、私は家庭教師というバイトをしていて、私の生徒たちは全員会社員で、レッソンのとき、仕事の話になると、かれらはいつも悲しそう顔つきになります。仕事のせいで、大変ストレスを感じていて、残業しなくちゃ、休憩を取られないといういろいろな文句を聞いています。私がこの状態をちょっとかわいそうに思います。たぶん、無理なんですけれども、日本人がもっとレラクスしたほうがいいんじゃありませんか?

しかし、日本人は維持したほうがいいところもあります。たとえば、日本人は本当に心の温かい人ですね。それはよかったです。たとえば、私、問題があれば、日本人の友達はいつも手伝ってくれます。さらに、日本人は創造力があると思います。というのは、日本のテクノロジーやファッションを通じて、日本の思考を表現できて、それはすてきだと思います。

やっぱり日本は悪いところもあれば、いいところもあるということです。でも、私にとって、日本は本当にきれいな国で、すばらしい人々がいて、すごい文化や習慣もあると思います。これで、終わります。


ヴァレンシャ・ダナ
Valencia, Dana

1 Comment:

  1. Anonymous said...
    ??? in english? :D

Post a Comment



Template by:
Free Blog Templates